Fri.

神奈川クラフト特集

改めまして、横浜高島屋で開かれる
「神奈川クラフト特集」のお知らせです。


     


fullsizeoutput_6d7.jpeg

出展者    家風 / 小椅子
       小林加代子 / 陶磁器
       極楽寺がらす工房  / ガラス
       後藤漆藝 / 漆器
       こもだみどり / 手織りストール
       ocomoco / 布バッグ

8月とはいえ、このあたり今年はあまり暑くなさそうですし、
そろそろ気持ちを秋に向けて、
暖かいマフラーやストールをご覧いただけたらと思います。

8月31日以外は在席している予定です。

ぜひお出かけください。





20:55 | お知らせ | comments (0) | edit | page top↑
Sat.

出展のお知らせ





2017年後半の出展のお知らせです。


★ 「神奈川クラフト特集」

     8月30日(水)〜9月5日(火)
     10時〜20時(最終日は17時まで)
     高島屋横浜店 7階 暮らしステージ

家具・ガラス・器・バッグの作家さんと一緒に出展します。


★ 「6アトリエからの招待状」
     
     10月2日(月)〜10月7日(土)
     11時〜19時(最終日は16時まで)
     ギャラリーパレット(地下鉄表参道駅徒歩8分)

6人の作家が集まって秋の装いのご提案です。
帽子、アクセサリー、バッグ、手織りのワークショップが開催されます。


★ 「冬を彩る装いのための4人展(仮)」
     
     10月30日(月)~11月4日(土) 
     9時~17時 (土・祝日は10時~16時)
     聖路加第二画廊 (築地 聖路加国際病院・旧館2F)   

アクセサリーとバッグの作家さんとご一緒に4人展を開催します。
聖路加病院の画廊ですが、どなたにもお入りいただけます。


秋冬に向けて、あたたかいカシミアのマフラーやストールを
なるべくたくさんご用意する予定です。

ご都合のよいお日にち、場所がありましたら、
ぜひお出かけください。








 
    
13:32 | お知らせ | comments (0) | edit | page top↑
Thu.

始まりました


本日より東急百貨店たまプラーザ店でのイベントが始まりました。


    


こどもの日を前にして、ご家族連れのお客様で大賑わい。

とても楽しい雰囲気のたまプラーザの街です。


    DSC_0088_convert_20170504223610.jpg


お天気もよくて、素敵なお庭で休憩しました。


私は、8日(月)以外は、11時から18時までは在席の予定です。

8日(月)は午後1時からになります。

一緒に出展されている作家さんは
リバティープリントのお洋服の「デュエット」さん
アクセサリーの「モス理加」さんと「Junko.trois」さんです。

お散歩がてら、お立ち寄りください。






23:04 | お知らせ | comments (0) | edit | page top↑
Sun.

次のイベント


ゴールデンウィークらしい、気持ちの良い日曜日です。

すっかりお知らせが遅くなってしまいましたが、
次のイベント出展のお知らせです。

5月4日(木)〜10日(水)
東急百貨店たまプラーザ店 4階 イベントスペース

に出展します。

久しぶりの百貨店での出展で、7日間びっしりなので、
体力が持つかちょっと心配ですが、
お客様とのお話や、一緒に出展される作家さんとのお話も楽しみです。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

在席する時間は、追ってお知らせします。


*****





今はこんな麻のストールを織っています。

白ときなり(自然のままの色)の糸を使っていますが、
色にあまり差が出ず、あるか無いかの感じになってしまいました。

麻ですが、細い双糸(2本撚りの糸)を使っているので、
なめらかでさらっとした感触です。

ぜひ巻いてみてくださいね。





10:58 | お知らせ | comments (0) | edit | page top↑
Mon.

「4月の三人展」

あっという間に春分の日。

またまたブログの更新が滞ってしまいました。

スミマセン・・・



4月の展示会のご案内です。

その名も「4月の三人展」!!



    


4月13日(木)から16日(日)の4日間、

場所は、東急東横線の代官山駅から歩いて3分の

ギャラリー懐美館(なつみかん)」です。

オリジナルバッグの「ocomoco」さんと、
ガラスアクセサリーの「しなもんあっぷる」さんとご一緒します。

駅からも近いですし、ゆっくりお話もできると思うので、
ぜひお出かけくださいませ。







10:33 | お知らせ | comments (0) | edit | page top↑
Thu.

お知らせ


暖かくてお天気のよいいいお正月でしたが、
きょうはちょっと寒い一日になりそうです。

これからが本格的な寒さの到来ですね。

みなさま、お体ご自愛ください。


     
     DSC05670_201701051458427d6.jpg


新年最初の出展のお知らせです。

本日、1月5日より、
世田谷の婦人服のお店「Mare」さんに
お品を置いて頂いています。

オーナーさんは、ご自身でもすてきなリメイクを手がける
気さくな方です。

お店ですので、ゆっくりとお選びいただけると思いますので、
お近くの方はぜひお立ち寄りください。


「Mare(マレ)」
東京都世田谷区上用賀1−19−9
TEL 03−3707−3600






15:16 | お知らせ | comments (0) | edit | page top↑
Tue.

次のイベントへ

青葉台フォーラムで開催された手づくりフェア「for you」
昨日盛況のうちに終了いたしました。

ご来場、お買上いただいた皆様、
ありがとうございました。

ボランティアで開催の準備をされたスタッフの皆様にも
この場を借りてお礼申し上げます。


*****


さて、次のイベントのお知らせです。


DSC05999.jpg
DSC06000.jpg


渋谷の文化村ギャラリーで行われる
「Bunkamura Winter Craft Collection 2016」

前期:12月14日〜17日
中期:12月18日〜21日
後期:12月22日〜25日

の3期に分かれての開催です。

私は、「後期」 22日(木)〜25日(日)に出展します。

時間は、10:00〜19:30(最終日は18:00)

場所は文化村1階のギャラリーの中です。

4日間ずっと在席しておりますので、
どうぞお立ち寄りください。





16:36 | お知らせ | comments (0) | edit | page top↑