Wed.

織りあがりました~~

カシミヤ強撚糸、足りなかった糸が朝届いて、やっと織りあがりました。

緯糸が白と水色の2枚できました。


 カシミヤ 強撚糸


こうして見ると、ほとんど同じ色に見えますね。

ちょっとまとめてみると、色の違いがわかりますか?

こういう色合いのときは、バックが黒っぽくないと映えませんね(^^;)


 カシミヤ 強撚糸


織りあがりはさらっとしていて、まるで麻のような感触ですが、
縮絨(しゅくじゅう)すると、まったく違う肌触りになると思います。

楽しみだなあ・・・

その前に、房作りをしなければ・・・

後には「ヤク」が控えています。
このところ、ボンヤリした色味が多かったので、濃いこげ茶色のヤク、早く織りたいです。





23:53 | 制作 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
常識? 思い込み? | top | 茶綿を紡ぐ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://vertmito.blog104.fc2.com/tb.php/117-474ee393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)