Sun.

ヤクのマフラー

ヤクの強撚糸のマフラーを織り始めています。

かなり濃いこげ茶色がとても好きなのですが、
いつも、どこかに白を入れたくなります。

今回は、縦と横に、糸一本の細い線を入れてみました。
織っている間、その白い線を見ていると、すごく気持ちがいいんです(^^;)


 ヤク マフラー



下の写真は「ボビンワインダー」といって緯糸を巻き取る道具ですが、
小管に使っているのは、ストローです。

 ボビンワインダー


なにに使うために買ったのかは忘れてしまいましたが
ストローがたくさん残ってしまい、ボビンワインダーに挿してみたところ、
口径がぴったりでした。

 DSC008810001.jpg


適当な長さに切れば、いくらでも作れるので、大助かり!

特に今回は糸の色が濃いので、小管は「白」がいいですね。



19:39 | 制作 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
縮絨中です・・・ | top | ビーズアクセサリーフェスティバル

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://vertmito.blog104.fc2.com/tb.php/120-3c2b8d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)