Thu.

新年まで、あと1日ですね

きのうは忘年会がてら、映画をみてきました。
「バーレスク」です。
ハードな歌や踊り、舞台設定のわりに、とても素直なラブストーリー。
とても元気の出る、すてきな映画でした。


***


 DSC01022 (1)0001


これは、毎朝食べている、りんごを煮たものです。

アップルパイがだ~~い好きで、毎日でも食べたいのですが
そうも行かないですもんね。
そこで考えたのが、カリッとトーストした食パンにバターをつけて、
煮たりんごを乗せて、シナモンを少々・・・

とってもおいしいアップルパンの出来上がりです。

このりんご、とっても簡単で、皮付きのままでもいいのですが、
適当な大きさに切っておなべに入れ、呼び水として水を小さじ1~2杯入れて、
強めの中火で5分煮て、しばらくおいて冷ませばできあがりです。

これにコーヒーが私の毎日の朝ごはん。

今年はりんごがとても甘いので幸せです(^^#)


***


最近は年の瀬やお正月も、昔に比べると静かになって、
街を歩いていても、あまり「年末」という気がしませんでした。

私も今日はいつもと変わらない生活でした。

元日は車で親戚まわりをするので、家ではお雑煮を食べるくらい。
うちのお正月は、明日の大晦日の夜、お節風にお重に入れたおかずと
ワインで乾杯で終わりかな・・・

たぶん2日からは、また普通の生活に戻ると思います。

なんかさみしいお正月だなあ・・・


でも、確実に新しい年はやってきます。

2011年は楽しいことやうれしいことがたくさんある年になりますように・・・

皆様も良い年をお迎えください。



19:36 | 暮らし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新しい年 | top | 年末用に・・・

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://vertmito.blog104.fc2.com/tb.php/126-f3438b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)