Tue.

「くじらのせなか」へ

三が日、みなさまはいかがおすごしでしたでしょうか?

私は元日は親戚の家へ行き、お正月を満喫しましたが、
2日、3日はずーっと家にいましたので、ちょっと運動不足。
そこで今日は初詣がわりに、横浜港大さん橋国際客船ターミナルへ行ってきました。

「くじらのせなか」というのは、その送迎デッキにつけられた愛称です。

横浜からシーバス(定期船です)で山下公園へ向かうと、
大桟橋(おおさんばし)に日本の豪華客船「飛鳥Ⅱ」が停泊していました。


 飛鳥Ⅱ


大桟橋の送迎デッキへ行ってみると、「飛鳥Ⅱ」は入港したばかりらしく、
まだ乗客が下船している最中でした。

近くで見ると、大きなビルのようです。

 横浜港大桟橋

きっと中は豪華で素敵なのでしょうね。
いつかこの船で、世界一周とは言わないまでも、ハワイぐらいまで行ってみたいです。

いいお天気の中、海の空気を吸いながらぶらぶらと散歩して、
気分はすっきり!
帰り道では、夕焼けの中に富士山のシルエットがくっきりと見えてとてもきれいでした。

今年も一年、いい年になりそうです。


***


年末用に、と整経していた糸、結局年末年始は手がつけられず、
きのう、機にかけて、今日から織り始めました。


 ヤク マフラー


今年の抱負、というほどのことではありませんが、
なるべくたくさん織って、もう少し、自分の方向性をみつけたいですね。
染めや紡ぎにも力を入れて、いろいろな糸と出合い、
「これが私の好きな布」といえるようなものをつくりたいと思っています。

ブログやホームページの更新もがんばりたいと思っていますので、
みなさま、よろしくお願いいたします。

18:57 | 暮らし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一歩一歩 | top | 新しい年

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://vertmito.blog104.fc2.com/tb.php/128-883d743b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)