Mon.

織りあがり!

きのうの宣言どおり、きょう、織りあがりました!
やっと・・・です。
集中すればどうということのない量なんですけどねえ・・・


        DSC01194_20110110191840.jpg


これも強撚糸のヤクなので、縮絨するとくしゅくしゅっとなります。
前回のこげ茶のヤクのマフラーは房を切りっぱなしにしたら、
クルクル丸まってしまって、収拾がつかなくなってしまったので、
今回は、撚って房を作ることにします。


***


きょうは午前中、リフォーム中に仮住まいする部屋を見てきました。
なんだか自分の家より、広く感じて、戻ってくるのがいやになるかもしれません(^^;)

リフォームも、始めるまでは本当に私にやれるのかどうか心配でしたが、
それぞれの専門家の方が、きっちりと仕事をしてくださり、
動き出してみると、私は船に乗っているお客さんのようです。
「もちは餅屋」といいますが、安心して任せられる方たちに出会えて、
本当にほっとしています。

きっとこのまま順調にいって、桜の咲く頃にはきれいになった家に
戻って来られるでしょう。

今までつくったものを撮影する場所がなくて、四苦八苦していましたが、
今度は撮影場所、確保しようと思っています。

とりあえず、引っ越すまでにもう少しものを減らさなくてはなりません。
がんばろう!!


19:39 | 制作 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
漢字で表すと・・? | top | 終わらなかった・・・

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://vertmito.blog104.fc2.com/tb.php/132-5d53058f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)