Mon.

春色

あいかわらず寒い日が続いていますね。

でも、きょうはこのあたりの冬らしく、空気がとても澄んでいて、
気持ちの良いお天気でした。

朝の通勤の車窓からは、くっきりと真っ白な富士山が見え、
夜は雲ひとつ無い夜空に、お月様が冴え冴えと輝いていました。

こういう日は、冷たい空気が少し心地よく感じられます。


***


春色のシルクの手紡ぎ糸を整経しました。


        シルク紡ぎ糸


本当はもう少し赤みが強いのですが・・・

ずっとやってみようと思っていた「二重織り」にする予定です。
カシミヤやウールでは織ったことがありますが、
シルクで薄地に織れたら、あんな感じに・・・と想像しているのですが、
想像通りにいくかなあ・・・?

お楽しみです。(^^)




23:12 | 制作 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
来ました!ダンボール・・・ | top | 手紡ぎカシミヤマフラー

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://vertmito.blog104.fc2.com/tb.php/136-97b0fe1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)