Sat.

好きな色合い

きのう、このあたりは、待っていた「春一番」が吹きました。

会社近くの交差点の電柱に、なぜか温度計が・・・

        DVC00331.jpg


なんと、26℃を指していました!
どうりで暑いわけです。

でも今日は一転して、北風がつめたかったです。
三寒四温、こうしてだんだん春が近づいてくるのですね。

部屋の前の桜の木も、花芽が目で見えるようになってきました。
雪柳の芽もふくらんできて、植物はもう春を感じているようですね。
この季節、まだ風は冷たいですが、外を歩くとちょっとうきうきします。(^^)


***

きょう整経した糸です。


        DSC01450 (1)


この色合い、とても好きな色合いです。

水色(ライトブルーというよりは、「水色」のほうがしっくりきます)と茶色と白。
茶色もちょっとスモーキーで、なんだか見ているだけでほっとします。

このまま緯糸を白で織っても、とてもすっきりとしそうですが、
今回はちょっと色のついた糸を緯糸にしようと思います。

実はこの糸、先日織っていたランダムストライプのストール
ほとんど同じ糸です。
木枠に巻いてある糸を見ているうちに、もう少し水色をきかせて織ってみようかなと思い、
糸の整理がてら、経糸をつくってみました。

織りあがったら、きっと全然違う感じになると思います。
仕上がったらご報告しますね。

21:57 | 制作 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うれしい通知 | top | ランダムストライプ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://vertmito.blog104.fc2.com/tb.php/151-003abe52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)