Fri.

日常茶飯事?

 DSC023430001.jpg

今朝、ベランダのススキの葉にいたカマキリです。
細いススキの葉にしがみついて、心細そうでした。(^^;)
(ちょっとネタ切れなので、載せてみました・・・)


きのうのことです。

仕事帰りにいつものスーパーへ寄って、買い物をしました。

「きょうは春巻をつくろう!」と思って材料を買って、
家に着いてから、少しお休みして、
さて、ご飯の支度をしましょう、と春巻の皮を探しましたが、
どこにもありません・・・

え~~~?!  なんで~~~~~?

家にないということは、きっとスーパーのかごの中に
置き忘れたとしか考えられません。

思わずスーパーに電話してみると、やっぱりありました。

もう、がっかり・・・(--#)

ほかにおかずもなく、仕方が無いので、
お豆腐と、お茶漬けと、タクアンで夕飯をすませました。

あ~あ、またやっちゃった・・・・・

けっこう、あるんですよね、こういうこと。

お風呂に入ろうとふたを開けてみたら、湯船にお湯がない、とか、

カレーができたから、さあ食べましょうとお釜をあけると
ご飯が炊けてない、とか・・・

以前からあったので、年のせいではないと思うのですが・・・・・(^^;)


さっき、帰りがけに春巻の皮、受け取ってきました。

というわけで、我が家はきょうは、春巻です。(^^)











21:38 | 暮らし | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ウールのマフラー | top | 紡毛機のメンテナンス

Comments

# あるある
ありますよ~。
特にお風呂は、冬はちょっと、あちゃ~ですよね。服を脱ぐ前に要確認です!
スーパーもすぐに取りに行くには遠かったのですか?

カマキリ君(さん?)よく見つけましたね。
こういうの好きですよ。
薔薇も綺麗に咲いて羨ましい。
by: mm | 2011/10/22 12:56 | URL [編集] | page top↑
# mmさま
よかった、私だけじゃないんですね(^^;)

スーパーは家からバスで10分かかるんです。
気がついたとき、すでに8時だったし・・・

by: midori | 2011/10/22 23:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://vertmito.blog104.fc2.com/tb.php/238-1cdb94b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)