Sat.

暖かいマフラー

きょうは本当に気持ちのいいお天気でした。

運動不足でもあるし、どこかへ出かけようかと思ったのですが、
機に糸がかかっていると、つい織り出してしまい、
結局、一日中、一歩も外へ出ませんでした(^^;)


先日の経糸で、こんなのができました。

        DSC023740001.jpg


右側は薄手のマフラー。
緯糸は、手紡ぎのアルパカです。

左側は、長さが80cmしか織れなかったので、
「スヌード(筒状のマフラー)」にする予定です。


そのあと、こんなものも織ってみました。

 DSC023700001.jpg


織幅20cm、太めの紡績糸を2本取りにして、
もこもこの厚手のマフラーです。



このところ、ウールのマフラーを織っていますが、

実は、「恵糸や(かしみや)」さん主催の

震災支援 ”暖かサポートプログラム” に参加しようと思っています。

しまわれたままになっていた糸が、
少しでも、被災された方々のお役に立てたらうれしいです。





23:12 | 制作 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
糸綜絖 | top | 昔の糸

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://vertmito.blog104.fc2.com/tb.php/241-a5be57d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)