Tue.

カシミヤのストール

カシミヤの大判のストールが2枚、織りあがりました。


 DSC024020001.jpg


まだ縮絨前ですが、出来上がりは50cm×180cmぐらいになると思います。

同じ黒の経糸で、緯糸が黒とグレーの2枚です。

仕上がると、ふんわりとして、肩にはおるストールとしてはもちろん、
マフラーとして首周りに巻くこともできます。

それはそれは暖かくて、冬中、手放せなくなってしまいます。


きのうまでは暖かかったのですが、きょうは突然、冬の寒さ!

寒くなる前に織り上がってよかったです。(^^)

あとは撚り房をつくって、縮絨(しゅくじゅう)して、
カシミヤらしい柔らかさと手触りになります。

このところ、ちょっと仕事がたて込んでいるので、
仕上がりは週末になりそうです。



*****


急に寒くなってきて、
私のまわりでも、せきをしたり、熱を出したりする人が増えてきました。

みなさまも、どうぞご自愛ください。





21:42 | 制作 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
休憩中です・・・ | top | 糸綜絖

Comments

#
なんて素敵な!!
こんなのが作れちゃうお母さんって
さいこーですね。
by: mm | 2011/11/10 23:11 | URL [編集] | page top↑
# mmさま
お返事遅くなりました。

私ができるのはこれだけです(^^;)

このごろは、食事のしたくもいいかげんで・・・
だめなお母さんです(--#)
by: midori | 2011/11/14 21:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://vertmito.blog104.fc2.com/tb.php/243-f663366c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)