Sat.

整経準備

ここ3日ほど、真冬以上の寒さと冷たい雨が続いています。

急激な気温の変化、みなさまお変わりありませんか?

私はめいっぱいの冬支度をして、元気に暮らしています。(^0^)


*****


やっと次の整経の準備ができました。


 DSC024590001.jpg


ずいぶん長い時間をかけて紡いでいたスオウ染めの糸を使ってみます。

左側のこげ茶色はヤシャブシ、
まんなかの白く見えるのは、コーヒーでうすいベージュに染めました。


先日織ったマフラーは、あまりにも地味になってしまって、
写真に撮っても、色がわかりません。(--;)

        DSC024600001.jpg


やっぱり、明るい色のほうが、織っていても楽しいです!


*****


明日、あさってで、母と京都へ行ってきます。

京都の街をゆっくり歩いたことがないので、とても楽しみです。

みなさまもよい週末をお過ごしください。









12:59 | 制作 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
京都へ | top | シルク博物館

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://vertmito.blog104.fc2.com/tb.php/249-d5e21557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)