Sat.

カジュアル・チェック

お久しぶりです。

前回の更新から10日もたってしまいました。

12月に入ってから、公私にわたりバタバタとしていました。

その間にもご訪問いただいたみなさま、ありがとうございました。


*****


そんな中でやっと仕上げた1枚です。

ヤシャブシと、スオウと、コーヒーで染めた真綿の手紡ぎ糸で織りました。


 DSC025520001.jpg


スオウの赤がもう少し鮮やかで、カジュアルな感じのチェックです。


        DSC025480001.jpg


巾が45cmあるので、赤いところを出したり、茶色を見せたり、
三つ折りにして、白を多く見せることもできます。


*****


思うように時間が取れず、少し焦りも感じています。

ただ、あまり先を急いでも、きっと納得のいくものはできないと思うので、
地道にこつこつと織っていくしかないですね。 (^^)





        
22:11 | 作品 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
糸の太さの計算 | top | 京都へ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://vertmito.blog104.fc2.com/tb.php/251-a4c4a953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)