Sat.

新春第一弾

        DSC026220001.jpg


年が明けて、早くも1週間経ちました。

寒い日が続いていますが、お変わりありませんか?

今朝はレースのカーテン越しに柔らかい陽の光が差し込み、
部屋の中はとても暖かでした。

ばらの葉の影が映って、まったり~~な気分です。


*****


お正月休み中に一枚織りたかったのですが、
なんだかのんびりしてしまい、やっと今、綜絖通し、しています。


 DSC02617 (1)0001


ばらの葉で濃淡に染めた120デニールの細い絹糸・・・

グラデーションでランダムな縞にしてみました。

2本分、経糸をたてたので、1本はチェック、1本は縞模様にする予定です。

が、細い糸を、粗めに織るので、色が出ないかもしれません。

仕上がってみてのお楽しみですね。


*****


今年もブログの更新はのんびりペースになりそうです。

織るほうは、少し気合を入れていきたい、と思っているのですが、

さて、どんな年になるのでしょうか・・・












17:37 | 制作 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
青空 | top | 2012年

Comments

# chakoの2回めのコメント
いい香りのするブログ
時々お邪魔しています。
コメントしなくても 読者は
たくさんいると思いますよ。
今年も楽しみにしています。
 
by: suzu | 2012/01/11 23:19 | URL [編集] | page top↑
# suzuさま
コメントありがとうございます。
なかなか更新できなくてごめんなさい。
たまにはのぞいてみてくださいね。

今年もよろしくお願いします。

by: midori | 2012/01/12 20:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://vertmito.blog104.fc2.com/tb.php/257-7ba96bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)