Wed.

うれしくて・・・

きょうは、うれしくて、うれしくて、
思い出すたびににやにやとしていました。(^o^)

今度の日曜日、
待ちに待った「高機」が届くという連絡があったんです。


ここ1年ぐらい、ずっと織機を探していました。

いろいろな織機を見て、迷ってしまったり、
なかなか決められずにいましたが、
先月、京都の稲垣機料さんで見せていただいた織機に決めました。

発注してから一ヶ月、やっと私の元へやってきます。


今まで使っていたレバー式の卓上織機(東京手織機)、
本当に色々なものを織りました。


 DSC026380001.jpg


右側についている4本のレバーを押して綜絖を上げ下げしますが、
このごろ、右肩が少し痛くて、
このままずっと続けていたら、関節痛になってしまいそう・・・

それに、どうしても足踏みの織機が欲しくて、
思い切って購入しました。


本当に楽しみです。

無事に組み立て上がったら、ばっちりと写真に撮ってお見せしますね、(^^)





23:03 | 道具 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
来ました~~! | top | 青空

Comments

# おめでとうございます。
念願の織り機、おめでとうございます。
沢山沢山良い物を追ってくださいね。
by: rijyu | 2012/01/19 02:04 | URL [編集] | page top↑
# rijyu さま
ありがとうございます。

本当にやっと念願が叶いました。
慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、
今までよりはスピードアップできるかな。
楽しみです!

by: midori | 2012/01/19 22:51 | URL [編集] | page top↑
# 来ましたか~!
今日は日曜日。お天気はいまいちだけど
そんなことは問題ないですよね。
新しい織り機、良かったですね!
大きいの?
by: ponpon | 2012/01/22 10:20 | URL [編集] | page top↑
# ponponさま
きのう、お返事コメントしたのに、どこかへいってしまいました(--#)
寝ぼけてて、送信しそこなったのかなあ・・
ごめんね。

雨の中、畳1畳ぶんぐらいが3箱とダンボールが1個、
唖然としましたが、なんとか組みあがりました。
by: midori | 2012/01/23 21:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://vertmito.blog104.fc2.com/tb.php/259-98246671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)