Sun.

来ました~~!

待ちに待った新しい織機、到着しました!

午前中に大きな大きな荷物が4つも届き、
ひとりで組み立てられるのだろうかと不安になりましたが、

組み立てました!


        DSC026390001.jpg


大きいです・・・

織巾65cm、上筬で、4枚綜絖にしたので、ものすごい存在感です。

この機で織ることも、この存在感にも、
慣れるまで少し時間がかかりそうです。

うちには、もう少し小さくてかわいらしいのでもよかったかなあと
一瞬思いましたが・・・

でも家族にもいやな顔をされることなく、励まされたので、
がんばって、大事に使っていきたいです。

初織りはなににしましょうか・・・(^^)






22:31 | 道具 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
織り始めました。 | top | うれしくて・・・

Comments

# すご~い(拍手)
織姫念願の機織、どっしり重厚感があって
何でもこい!って感じね。
素敵な作品が、この機織から出来てくるんだろうなあ。とっても楽しみにしています。
by: saho | 2012/01/23 17:50 | URL [編集] | page top↑
# sahoさま
うちに来たら、思った以上に大きくて、
狭い家がますます狭くなってしまいました(^^;)
はやく、何でも来い!って言えるようになるといいけどね。

by: midori | 2012/01/23 21:40 | URL [編集] | page top↑
# おお!来た来た!
存在感がすごい。まえの織り機が赤ちゃんに見えますね。楽しみですね。
機能美っていうかこれだけでもオブジェみたい。かっこえ~。
私も悩んでる猫タワー、買っちゃおうかな。
(全然織りと関係なくてすみません・・・)
by: ponpon | 2012/01/23 22:24 | URL [編集] | page top↑
# ponponさま
ほんとに大きくてびっくり!
でも安定感があってよかったです。

猫タワー、楽しそう(^^)
買ったら写真送ってね!

by: midori | 2012/01/25 00:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://vertmito.blog104.fc2.com/tb.php/260-d34aa766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)