Tue.

リネンストールできました!

先日房をつくっていたリネンのストールが仕上がりました。
糸は5月に「クラフトフェアまつもと」へ行ったおりに購入したものです。
写真ではよくわかりませんが、よこ糸が密に入らなかった分、透明感が出たように思います。


     リネンストール1


     リネンストール3

洗ってアイロンをかけたのですが、かなりパリッとした感じです。
使い込んでくると、とろっとした感じになると思います。(と期待しています・・)

麻なので涼しいとはいえ、この暑さでは首元に巻いてみる気にはなれませんね。
エアコンのきいた部屋でみていると、涼しげなのですが・・・


***


この暑さで、食料品を仕入れに行く元気もなく、お昼に食べるものもなかったので、久しぶりにパンを焼いてみました。

     ライ麦パン2



強力粉がなくて、全粒粉とライ麦粉と薄力粉を混ぜたので、どうなるか少し心配でしたが、私好みの固くてボソッとしたライ麦パンができました。
おいしかったです・・・(^^#)



****************

と、ここまで書いて、突然、パソコンが壊れました・・・・・・・・・(--;)
どうやっても復活しそうにありません。
暑さのせいなのかなあ・・・・・・
息子のお古のパソコンに慌ててつなぎ直して、ブログは更新できましたが、バックアップをとっていなかったので、データはダメかもしれません・・・
あ~あ、ショック!
みなさん、バックアップはまめにとりましょうね。


まだまだ暑さが厳しそうです。
ご自愛ください。



22:34 | 作品 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
糸つむぎ | top | 珈琲の焙煎と染め

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://vertmito.blog104.fc2.com/tb.php/27-a4a48f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)