Thu.

アイデア枯渇?

リネンのストールができあがってから、次に何をつくるかアイデアがわいてきません。
できあがった糸、ある糸を組み合わせて、織るものを決めることが多いのですが、糸がありすぎるのが原因かもしれません。


     糸BOX

このBOXは「無印良品」で購入したもので、40cm×30cm、高さ25cmほどの大きさです。
このBOXが6個あって、そこに、原毛と糸がぎっしり入っています。


     絹糸BOX1

こちらは、絹糸のBOXです。

やりたいことがありすぎて、何から手をつければいいのか迷ってしまっています。
特に季節の変り目には迷うことが多いかなあ・・・
まだ暑くて、羊毛やカシミアに触るのはどうかと思うけど、でもこれから夏物をやろうという気にもなれないし・・・

こういうときは、アナログ人間の私としては、ノートにいろいろと書きなぐります。
そのうちに、これをつくって、次はこれで・・・とアイデアが出てくるでしょう。
それまでは、糸を紡いだり、糸を並べてみたり、それはそれで楽しい時間です。


22:58 | 制作 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
小管を作る | top | 糸つむぎ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://vertmito.blog104.fc2.com/tb.php/29-2f8b9cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)