Sun.

久しぶり・・・

きょうは久しぶりの曇り空で、暑さも一段落です。

あっという間に9月になってしましました。

時間が飛ぶように過ぎていく気がして、ちょっとこわいぐらいです・・・

でも、涼しくなるのも時間の問題ですね。

夜、帰宅するころには、冴えたお月様が見えたり、
真夏とは違う、少し涼しい風を感じたり、
草むらから虫の音が聞こえたりするようになりました。

とはいえ、日中の暑さはまだまだ・・・

油断しないようにしなくてはね。

みなさまもご自愛ください。


*****


        DSC032190003.jpg


きのうから、久しぶりにカシミアを織り始めました。

きれいな双糸(そうし・・単糸を2本より合わせた糸です)なので、
トラブルもなく、織り始めることができました。


 DSC032210003.jpg


糸がきれいに並んでいるところは、いつ見ても感動します。

経糸は白一色にしました。

緯糸は、きれいなグレー。


        DSC032240003.jpg


久しぶりのカシミアなので、手慣らしもかねて、1本目は、薄いグレーの無地です。

2本目は、以前に紡いであった、カシミア自然色の手紡ぎ糸を使う予定です。


*****


きょうはこれから大雨になるかもしれないのですが、
美容院を予約してあるので、行ってきます(^^;)

帰ってきたら、織り三昧で過ごします!









10:16 | 織る | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
縮絨 | top | 色なき風

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://vertmito.blog104.fc2.com/tb.php/294-22c5ed24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)