Tue.

性分(しょうぶん)

久しぶりに、さわやかな秋晴れになりました。

あっという間に11月になって、
気が付くと、このブログも2週間以上更新していませんでした(^^;)


DSC040760001.jpg


無地や杉綾が多いので、いつも同じような絵になってしまいますが・・・

こちらは、杉綾の小さめのマフラーです。

4枚分整経して、色違いをつくってみました。

が、できあがってこうして重ねてみるとちょっとうれしいのですが、
織っていると、だんだん飽きてきてしまいました(^^;)

4枚分整経して、綜絖通し、筬通しが一度ですめば、
時間的には早いはずなのに、
飽きてぶらぶらしている時間が多いせいか、
あまり早いという感じがしませんでした・・・

私としては、2枚分ぐらいがちょうどいいみたいです。

昔から、根気と持久力のない飽きっぽい性分なんです。


今、機にあがっているのは、これです。

DSC040770001.jpg


これは1枚分のみです(^^;)

黒、グレー、紫、緑青という、私にしては珍しい配色・・・

でも、今年になって、ずっとやってみたかった配色なので、
仕上がりが愉しみです(^^)






12:53 | 織る | comments (2) | edit | page top↑
チェックのストール | top | 千疋屋ギャラリー

Comments

#
早くそちらの工房を開設して、一緒に休憩タイム~♪って、したいです。
孤独な作業が続きますものね。

            by kayo工房
by: kayo工房 | 2013/11/08 21:10 | URL [編集] | page top↑
# kayo工房 さま
ほんと、ほんと!!
教えていただきたいこともいっぱいあるし・・(^^;)
待ってますよ~~♪
by: mido; | 2013/11/08 23:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する