Sat.

ギャラリー企画展へ

久しぶりにエアコンをつけないで過ごしています。
昼間の日差しは尋常ではありませんが、やはり夜は少し気温が下がってきたのでしょうか・・・
今はセミではなく 虫の声が聞こえています。


きょうは午後からまた自由が丘へ行ってきました。
自由が丘にあるギャラリーの企画展を見に・・・

自由が丘デパートに程近い「アートフォーラム ワンズ 自由が丘」というギャラリーの
「Art Village 57回展」です。
(展示の様子はスタッフブログで見られます。)
プロで活躍されている方のイラストや、絵画が多い中、おひとり、コットンの布で作ったアクセサリーを展示している方がいらっしゃいました。
玉響の夢工房」というHPをお持ちです。
とてもやさしい色合いで、ふだんは洋服作りをされているようですが、端切れがたくさん残るので、アクセサリーを作っていらっしゃるそうです。
思わず、きのうの残糸の話を思い出しました!
また、布を染めたりもされているようで、思わず話が盛り上がってしまいました。


先日の家族展でも思ったことですが、作品を見てくださる方と、お話ができるのはとても楽しいことですね。
特に私は、お教室などに属していないので、今までひとりでもくもくと作ってきた感があります。
今まではそれでもよかったのですが、そろそろいろいろな方に作品を見てもらえるように、企画展やクラフトフェアへの出展を考えてみようかなと思いました。


***


リネンにタッサーシルクのマフラーを織り始めました。
今回は無地だし、ちょっと地味だったかなあ・・・
また夜になってしまったし、写真に撮っても変わりばえのしない画になるので、きょうは画像はなしにします。
(ギャラリーの写真、撮ってくればよかった・・・)




21:04 | 暮らし | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お気に入り | top | 経糸

Comments

#
昨日はありがとうございました♪
玉響です。

私自身、染色もたくさん取り入れていきたいと思っていたので、
色々とお話が出来て楽しかったです。

イベントはとても楽しいです。
是非参加されてみて下さい。

先ほど12月のイベントに申込みをした
玉響でした。
by: 玉響 | 2010/08/29 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
>玉響さま

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
私もどこかのイベントにエントリーしたいと思っています。
また、お会いできるといいですね。

お疲れ様でした!

by: mido; | 2010/08/30 21:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://vertmito.blog104.fc2.com/tb.php/37-d969aedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)