Mon.

抹茶ぜんざい色?

今週、30日(木)からの企画展のお知らせです。

10月30日(木)~11月4日(火) 
  11:00~18:30 (最終日~17:00)

場所は、7月にもお世話になった
自由が丘 「古桑庵ギャラリー」です。

今回は、カシミアを中心にご覧いただきます。

そのほかにも、ガラスやビーズのアクセサリー、ワンちゃんの雑貨などがありますよ。

しっとりとしたお庭のある昭和の香りのする古民家のギャラリーです。

母屋はカフェで、抹茶ぜんざいや、あんみつなど、とてもおいしいです。

私は31日(金)以外は、なるべく在廊する予定でいます。


*****


だから、というわけではなかったのですが、
今織っているのは、二重織で、
表が抹茶色、裏がぜんざい色(!)のマフラーです。


DSC04615.jpg


1本目は昼夜織りで織ってみましたが、
グリーンのきれいな色が鈍くなってしまったので、
2本目はがんばって二重織りにしました。

きれいなグリーンも使ってみたいけど、ちょっと勇気がいるというとき、
裏は焦げ茶色なので、安心して使えます。 (^^)

ほかの色でも作るつもりだったのですが、
今回はちょっと間に合いそうもありません。

「抹茶ぜんざい色」、展示会初日に間に合うかな〜〜?









17:06 | 織る | comments (0) | edit | page top↑
古桑庵ギャラリー | top | 網代織りのマフラー

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する