Thu.

リセット


雨降りの一日になりそうです。

久しぶりにまったりとした時間を過ごしています。

ここのところちょっと気持ちがざわついていました。

織っていても、気持ちばかり焦って手が動かないし、
がんばっている作り手さんをみると、
私は全然がんぱってない、と落ち込んだり・・・

あんの実さんの企画展が終わり、今年の夏の出展が終わったので、
ちょっと気持ちを切り替えてみようと思います。

きょうは久しぶりにコーヒーを焙煎して、
雨の音を聞きながら、
大好きなまったり系の音楽をかけて、
ゆっくりしてみると、
なにをそんなに焦っていたのだろう、という気持ちになりました。

私の取り柄はのんびり、ゆっくり・・です。(^^;)


*****


このところ、以前ほど集中力、持久力がなくなってきたので、
織り機が2台あるといいなあとずっと思っていました。

1台にシルク、1台にカシミアをかけておけば、
少し効率がいいかなと思って・・・

いろいろと候補はあるのですが、決め手がなくて、
以前使っていた卓上機をもう一度使ってみることにしました。


DSC05384.jpg


金属製なのでレバーが重く、
織りすぎて肩を痛めてしまったので、処分しようと思っていたのですが、
少し工夫して、小さいカシミアのマフラーをかけてみようかなと思っています。

部屋も少し片付けて、
カシミアの糸を並べてみて、
秋冬に向けて、気持ちもリセットです。








12:50 | 暮らし | comments (0) | edit | page top↑
秋の一日 | top | 終了しました

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する