Sun.

スピニングパーティー

行ってきました、「スピニングパーティー」!!

楽しかった~~~!
充実した一日でした。

あいにくカメラも持たず、携帯も忘れて出かけてしまったので (-_-;)
会場の画像をお見せすることができません。 ごめんなさい・・・




好きな人の集まりだけに、会場は熱気ムンムンで暑いくらいでした。

午前中は、下村ねん糸さんのおもしろくてためになるレクチャーを受け、その足でお昼も食べずにあちこちと見て歩きました。
2年前にやはりここで買って気に入っていたタッサーシルクの糸を買い、
綿工房さんのワークショップをのぞき、
気になっていた織機を見て、
赤城の座繰り糸のお話を聞き、
クラフトフェア松本で買った麻糸のもう少し細番手の糸を試しに買い、
スピンハウスポンタさんでロムニー(羊の種類)の原毛を少し買い・・・・・

あまり買わないつもりが、結構増えてしまいました。


            スピニングパーティー


家族展を終えてから、これからどうしよう・・と、少し目標を見失っていたところですが、スピニングパーティーへ行っていろいろ見たことで、やっぱり当分これで行こう、と納得できた気がします。

最後に、スピニングパーティーの主催者の吉沢さんのお店「恵糸や(かしみや)」のブースに寄ってみると、偶然吉沢さんがいらっしゃって、久しぶりにおしゃべりしてきました。
そしたらなんとそこへ、私の憧れの人が現れたのです。
10年来、ホームページやブログなどを通じて作品とお人柄に惹かれ(若い作家さんですが)前回の個展ではマフラーを購入させていただきました。
その方がすぐ隣で、普通に私と話をしてくれて・・・(当たり前といえば当たり前なのですが)
本当に感激しました。
もっとゆっくりお話をしてくればよかった・・・

そんなこともあり、とても楽しい一日を過ごすことができました。


元気をもらってきたし、そろそろ涼しくなる気配もあるし、またゆっくりと糸と向き合って行きたいと思います。


18:17 | 暮らし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まゆ玉を紡ぐ | top | きょうも HP・・・

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://vertmito.blog104.fc2.com/tb.php/48-54dc026b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)