Sat.

ちょっと地味系


31日から大森の Gallery FIRSTLIGHT にて
「季節のしたく*卯月」展が始まります。

満開の桜の中での展示会になりそうです \(^o^)/


きょうご紹介するストールは、少し地味な感じです。

1点目はエンジュで染めたきれいな黄色に
縦横に渋めの色を入れました。

大人の黄色です。

こちらは手紡ぎ糸の割合が多いので、見た目より暖かいかも・・



DSC05813.jpg



2点目は上品な感じのベージュ。

こちらは緯糸が野蚕のゴールドムガシルクです。

きれいなだけのベージュではなく、野性味も透明感もあります。


DSC05809.jpg



3点目は栗の皮で染めて鉄媒染して出たグレーを緯糸に使いました。

いろいろなシーンで使えそうなきれいなグレーです。


DSC05810.jpg



次回は麻のストールをご紹介しますね。





10:13 | 作品 | comments (0) | edit | page top↑
麻のストール | top | 仕上げ作業

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する