Thu.

ベビーウルフ


ニューフェイスのご紹介です。


DSC05840.jpg


今回新たに購入した織機。

シャクトスピンドル社の「ベビーウルフ」です。

ずいぶん前からいろいろ探していましたが、
やっとこれに決めました。

あまり場所を取らず、折りたたみができて、
機能的には、タイアップが楽で、
綜絖枠がしっかり開口してくれるものを探していました。

思っていたよりは存在感があります・・

ジャッキ式なので、踏み木を踏むときにもう少し重いかと思いましたが、
それほどでもなかったです。


初めて織ったのは、コットンのフェイスタオル。


    DSC05844.jpg


すごく欲しかったのですが、
2台を使いこなせるか、ちょっと不安もあります・・・

でも、これから秋にかけて、カシミアやカシミアシルクを
いろいろと織っていきたいと思います。

楽しみです〜 (^o^)






23:21 | 道具 | comments (0) | edit | page top↑
サンプル織り | top | イベント、終了しました。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する