Fri.

久しぶりのシルクストール


久しぶりにシルクのストールを織っています。





真綿紡ぎや、座繰りで糸を取る練習など、
このところ糸をつくることに興味が向いていて、
機に糸をかけたのは久しぶりです。

特にシルクはずいぶん間が開いてしまいました。

機に糸をかけるまではちょっと大変ですが、
やはりシルクを織るのは気持ちがいいです。

秋まで出展がないので、もっとたくさん織れると思っていたのですが、
やりたいことがいろいろ出てきて、
なかなか手が動きません。

そろそろカシミアも織り始めたいと思っています。

せっかく2台目の機も来たので、
気合を入れなおして、がんばります (^0^)/





15:55 | 織る | comments (0) | edit | page top↑
ものさしづくり | top | 初めての坐繰り

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する