Sat.

スローペース


相変わらずスローペースが続いています(^^#)

高機では赤のカシミアシルク、
ベビーウルフにはグレーと白の網代織りがかかっています。





カシミアシルクは、赤といっても濃いローズピンク。

カシミアとシルクの糸が1本ずつ撚られている糸なので、
素材の違いで微妙に色が混ざった感じ。

仕上げたあとにこの感じがどう出るのか楽しみです。


DSC05925a.jpg


こちらの網代織りは、自分の中では定番と思っているのですが、
結構神経を使って集中力がいるので、なかなか織り進めません。

でも今は飽きたら無地のカシミアシルクを織れるので、
気分的にちょっと楽です。

以前はいやでもひとつを仕上げないと次の糸がかけられなかったので・・

でもその分、仕上げまでのペースが遅くなっている気もしますが・・・





10:20 | 織る | comments (0) | edit | page top↑
房づくり | top | 整経

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する