Thu.

ハンドクリーム

きょうは、きのうとうって変わり、一日中冷たい雨が降っていました。

寒くなってくると、とたんに手がかさかさして、湿疹が出てきてしまいます。
夏の間は使うことがなかったハンドクリームを、早速作りました。



            ハンドクリーム


作り方はすご~く簡単!

薬局で白色ワセリンを買ってきて、それにエッセンシャルオイルを混ぜるだけ・・・

いろいろなハンドクリームを買ったり、作ったりしましたが、今はこれが一番合っているようです。
付けすぎると油っぽくなってしまうので、少量使います。

分量は、良い加減・・・

だいたいですが、ワセリンを20gぐらいに対して、エッセンシャルオイルは、ラベンダーとティートリーを7~8滴ずつ、それにパイン(松のことです)とジャーマンカモミールを2~3滴ずついれます。
色が緑色になっているのは、ジャーマンカモミールが真っ青なためです。

エッセンシャルオイルは人それぞれ好きな香りが違うので、自分が心地よく感じる香りを選ぶのがいいみたいですよ。

よろしかったらお試しください。





23:01 | ハンドメイド | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ショッキングピンク | top | 足りない!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://vertmito.blog104.fc2.com/tb.php/64-55556c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)